セキュリティポリシー
- 1. はじめに
- セキュリティポリシーは、株式会社アカウンティング アドバイザリー(以下「当社」といいます。)が情報セキュリティを確保するために、基本方針を定めたものです。
- 2. 対象となる情報
- 本ポリシーの対象となる情報は、当社の会計・財務アドバイザリーに関する提案活動及びアドバイザリー役務提供過程で得られた情報、並びにセミナーやホームページを通して取得した情報です。
- 3. 情報セキュリティ対策の実施
- 当社は、対象となる情報に対する不正アクセス、漏えい、改ざんを防止するために、適切なセキュリティ体制の整備及び対策策定を行い、当社が知り得た情報の秘密保持を徹底します。
- 4. 適用範囲
- 当社のすべての役員及びすべての従業員は、本ポリシーを遵守します。
- 5. 情報セキュリティ教育の実施
- 当社は、全社員に対して情報セキュリティリテラシーの向上を図るとともに、本ポリシーを遵守するよう社員教育を実施します。
- 6. 業務委託先に対する適切な対策の実施
- 当社が業務の一部を第三者に委託する場合には、委託先が当社と同等のセキュリティを維持できる委託先を選定し、契約などにより明示的に合意します。
- 7. 法令、契約等の遵守
- 当社は、関係法令、契約及び社内規程の遵守に努め、万が一違反行為があった場合には、厳正に対処します。